2015年4月7日火曜日

たばこをやめるコツ

血圧をさげたり、安定させるためにやはり避けて通ることの出来ないのが「禁煙」。

愛煙家にとっては頭の痛い問題ですが、将来の合併症のことを考えたら1日でも1時間でも1分でも早く禁煙に取り組んだ方がいいでしょう。

タバコを吸いたくなるのは、油っぼい料理など味の濃いものを食べたり、酒を飲んだりした後が多いのが一般的です。味つけが濃いと水分が欲しくなるので、酒も飲み過ぎる傾向があります。酒が進むとタバコの誘惑も強まります。禁煙を断念するケースで一番多いのがお酒の席です。そうならないためにも薄味の料理を食べるように習慣化させます。
また、せっかく禁煙をはじめてもお酒の席で1回吸ってしまったことで禁煙を失敗する人が後を絶ちません。

これまでお酒を飲むと必ず吸っていたのですから脳がニコチンを欲してしまうのです。
禁煙を開始したらお酒の席を避けるようにしないといけません。


タバコの量を減らすことに成功して、自信がついたら今度は思いきって禁煙に挑戟するといった段階を踏むといいでしょう。

禁煙補助剤を上手に活用して今年こそ禁煙!

自分1人ではなかなか成功しないものだと心得て、周囲の人に禁煙を宣言するとよいでしょう。宣言を行なうことで禁煙仲間を見つけることができるかもしれませんし、メンツの問題もあって挫折しにくくなります。ダイエットのコツ同様、自分がなぜ禁煙するのかを認識することも大切です。成功したら自分にご褒美をあげるつもりで何かE貝うものを決めておくのも有効でしょう。有言実行で喫煙者を遠ざけ、ぜひ禁煙を成功させてください。

口呼吸は血圧に悪影響ですので注意します。たばこをやめて口呼吸をやめて血圧が正常に戻る人も多いのです。

禁煙が成功すると、まず食事がとてもおいしくなります。そして、よく眠れるようになります。集中力がかなりアップします。いいことづくめです。
 お金もかかりません。そして何よりイライラしなくなるのです。
禁煙で人生が180度変わるといってもいいくらいです。

まずは、しっかりやめる決意をかためてそれからスタートしましょう。デメリットはひとつもないのです。今からはじめましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿